
ストロベリーデザイン屋さんブログ

可愛い名刺・チラシなどを格安で作成いたします

ド素人のイチゴ栽培

10月からイチゴを育てております。広田です。

子供がね、イチゴ大好きなんですよ。
でも買うと高っいじゃないですか。
しかも子供なんて“高いから味わって食べる”なんてことナイじゃないですか。
1パック秒殺ですよ。

ならいっそママが育ててやるわ!ということでね。

f:id:strawberrycard:20161216103728j:plain
全部で6苗。
1苗につき10~15個イチゴが採れるんですって。
ぐふ。



しかし育ててみると高い理由が分かりますね。
気温、病気、虫食い、土の栄養、水の頻度。
これら全てを乗り越えて美味しい実がなるんです。


ま、素人はこんなもの撒いちゃいましたけど。
f:id:strawberrycard:20161216223103j:plain


ちなみに苗と肥料以外、全部ダイソーで揃えました。
苗もホームセンターで100~200円程度です。

f:id:strawberrycard:20161216232707j:plain

プランター6個買う予定でしたが
雨の日に玄関に入りきらないと気づき、
1つのプランターに2個植えちゃいました。

今のところ元気です(笑)

(c)ストロベリーデザイン屋さん